ブログ開設|1年半後の収益・アクセス

BLOG

こんにちは、もぐです。

もぐ
もぐ

ついに一年半もの時間が経ってしまいました…

あっという間に時間が経っていますが
この1年半、自信を持って人生楽しんでいるなと思います!

新しい適度な刺激って本当に大切で、新しいことがしてみたいと考えている人には
とりあえず飛び込んでみて欲しいです。

今回も3ヶ月目6ヶ月目9ヶ月目1年目と同様
アクセス数や収益について記載していきたいと思います!

この記事はこんな人におすすめ
  • これからブログを始めようと思っている
  • ブログ初心者
  • ブログを始めたけれど手探りの状態
  • ブログの進捗が気になる

ブログがまだ収益化できていない…というアナタ!
きぐちさんの本は読みましたか?

\ブログの収益化を目指すなら/

楽天ブックス
¥1,760 (2022/11/27 12:18時点 | 楽天市場調べ)

まだブログを始めていない方にもおすすめですよ♡

1年半後のアクセス数(サーチコンソール調べ)

アクセス数 ※2022年4月以降合計

  • ページビュー:約54,200(36,900up)
  • 過去28日間のページビュー :5,213
  • 平均ページビュー時間:49秒

※全て2023年9月20日現在。

ネイルの記事が増えてきて、周回して下さる方もいるようで
とても嬉しいです!

ページビューの時間は減りましたが…長期滞在記事についても今後考えていこうかなと思っています。

合計クリック数と表示回数

  • 合計クリック数:約23,500(19,407up)
  • 合計表示回数:約550,000(470,700up)
  • 平均CTR:4.3%(0.9down)
  • 平均掲載順位:18.5(4.1down)

※全て2023年9月20日現在。

平均順位が減ってしまったのは、記事数増加に伴って致し方ないかなと思うのですが
やっぱりちょっと寂しいですね。

ただ、1位を取れている記事もあるので
めげずに進めていきたいと思います!

▷検索クリック・表示が伸びた理由

  • リライトを行った
  • 検索上位になれる記事・ワードを探した
  • 定期的にトレンドのネイルデザイン等を考慮して入れた

インデックス数

  • 有効:145(38up)
  • 除外:31(0)

※全て2023年9月24日現在。

経過9ヶ月目の記事で、インデックス除外については触れているので
除外が多く悩んでいる方は是非みてみてくださいね。

インデックス未登録記事については手動で登録要請がGOOD◎

1年半後の収益

Google AdSense

【確定収益額】

  • 本日   :うまい棒0.7
  • 昨日   :うまい棒0.2
  • 過去7日間:うまい棒8.8
  • 今月   :うまい棒37.0

【推定収益額】

  • 全期間   :うまい棒1289.3

※全て2023年9月24日現在。

遂に先日、初の振り込みが行われました!
すごく嬉しかったです♡

トレンド記事等作成し、流入増加を目指します。

その他の収益

【もしもアフィリエイト】

1月:発生2件 承認1件
2月:発生2件 承認1件

3月:発生2件 承認2件
4月:発生16件 承認14件
5月:発生6件 承認6件
6月:発生14件 承認14件
7月:発生3件 承認2件
8月:発生10件 承認8件

※全て2023年9月24日現在。

月によりばらつきはありますが
特化の内容が増えてきたことで
購入件数も上がってきた気がします!

件数が増えた理由

  • リライトを行い、読み手がクリックしやすいアフィリエイトを追加した
  • 内容の構成を変えた
  • 急にアフィリエイトを埋め込むのではなく
    記事の流れ・アクセントを意識した

ブログの状況

記事数

  • 総記事数:131記事(31up)
  • カテゴリー別内訳
    ・NAIL  :89
    ・BLOG  :27
    ・LIFE   :10
    ・COSME :5

※全て2023年9月24日現在。

ネイル記事がメインではありますが
コスメ等に興味がある方に見てもらえることが多いので
多少他の記事についても追加しました。

もぐ
もぐ

トレンドを入れるとなると、ネイルだけでは難しいですね…。

サイトへのアクセス経路

  • オーガニック検索:94%
  • 直接:5%
  • 参照元:1%

※全て2023年9月24日現在。

Google検索 ※過去28日間

  • ページビュー:3,661
  • 平均ページビュー時間:47秒
  • クリック数:2,893

※全て2023年9月24日現在。

ページビュー時間はやはり減ってしまっていますが
クリック数等は増加傾向にあります!

定期的にリライト・追加を行っていきたいと思います。

\ブログのアクセスを増やすにも参考に!/

楽天ブックス
¥1,760 (2022/11/27 12:18時点 | 楽天市場調べ)

最後に

地道ではありますが
着実に伸びていっている過程を見ると
本当に初めて良かったなと思います。

何を目標とするのか等、よく考えながら
今後も継続して行きます!

それでは!

───初出掲載───

2023年9月24日

───最終更新───

2024年3月17日

この記事を書いた人
もぐ

ネイルが好きなOL。
不動産屋で働きながらブログ書いてます!
【資 格】宅地建物取引士|簿記3級|FP3級|JNAジェルネイル技能検定初級|JNECネイリスト技能検定3級|化粧品検定3級

BLOGprogress
NAIL OL LIFE

コメント

タイトルとURLをコピーしました